こんにちは♪

まび子です。

もう雨が2週間以上降ってないな~と感じる今日この頃。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

 

さてさて、最近よくこんなことを思います。

 

『何事も徹底的に。思う存分。飽きるまで、やりつくす。』

似たような言葉が並ぶこの言葉。

私のいい意味でも、悪い意味でもポリシーだなと。

いい意味では、徹底的にやりきるので、後ろ髪惹かれることがないんです。

例えば、情報誌の営業の仕事をしていた時、その当時私の出来るすべてをやりつくし、燃え尽きる。

この経験は、言い変えると、私これだけやったのにっていう事を誰かにアピールするという生き方を存分にやりつくしたんです。

だから、2度とこんなきつい生き方はしません。

ってなるわけです。

 

悪い意味では、徹底的にやりつくすまで繰り返すわけですから、何年かかるか分からない。

こちらも例えるなら、母から、家族から愛されていないというレッテルを貼って生きた長さは30年近くだったのではないでしょうか??

長かったですよ。

 

でもね。その経験からわかることは、

『なんでも、

好きなだけ、

思う存分、

徹底的に、

飽きるまで、

やりつくせばいいんですよ。』

って事です。

必ず大きないい変化とともに前に進んで行く。

 

 

そして、今はもう10代20代ほどの体力・そこに費やす時間などのエネルギーが使えない事を知っているので、もう30年もかけずにスピーディーにやりつくすことが出来るようになってます。

 

1つ1つやりつくす人生♬

楽しいです(^^♪

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>