おはようございます(^^)/

 

今日も桜島は美しいです♪

靄がかかってますけど。

 

私、去年くらいから思いっきりやってきて効果を実感していることがあるのです。

それは・・・。

〖断捨離〗

断捨離って言っても、いろんな断捨離をしました。

  • 洋服・靴・バック2/3とお別れ
  • クローゼットに何年も眠っている今はもう使っていないモノ達にお別れ
  • 1日の時間の使い方で、嫌なことはヤメタ
  • 一方的に体力を消費してしまうと感じる方とコミュニケーションを取ることをヤメタ  etc・・・

 

お陰様で、

  • 必要のないものを衝動買いする事がほとんどなくなった
  • 捨ててから買うのでモノで溢れることがかなり少なくなった
  • 違和感を感じる方とはご縁が少なくなった
  • おかげ様でとても豊かなエネルギーの方とのご縁が増えた
  • 1日の時間の使い方が有意義な時間の使い方が出来るようになってきた

 

その有意義な時間の使い方の部分で、最近実感し始めているのが、

『朝の時間活用』と『考える時間を少なくする』という事。

 

0I9A350615032140wakaranai-thumb-1000xauto-18998

私、外食してもメニューみて10 分迷える人なんですよ。

何食べてもおいしいのにね~。

 

朝も、どの服着ようか毎日迷う。

服が少なくなったお蔭で迷う時間がだいぶ減りましたけど。

 

と言うより、迷う事が好きだったんですよ♪

ああじゃないこうじゃないって思ってる時間が楽しいというか(^^)/

女性ってそういうところあるじゃないですかね~♡

 

でも、今の私にそれが本当に必要?って気づいたんです。

 

目的は私のビジョン(目指す未来の夢)に向けて最短でいく為に、今日一日最高最善に生きるスケジュールは何か?

これですよ。

 

しかも、迷う、そして決定するって結構労力使うんですよ(´・ω・`)

だから、例えば朝さんざん迷った挙句選んだ服を着てさあ出かけよう!ってするときに、もうすでにちょっと疲れている・・・。

そんな感覚に見舞われていたりするんですよ。

 

これに気づけたのは、毎月東京に学びに言っているNLPトレーナーコースでの学びだったんですけどね。

その先生はこうおっしゃってました。

 

『世の中でトップを走っている方たちって毎日同じ服を着るんです。だからクローゼットはおんなじ服が何十着って並んでいるとか。なるべく決断をするというエネルギーを使わないんです。』と。

 

なので、私も少し見習って最近は前日に翌日の行く場所とか会う人とかをイメージして決めるようにしました。

そうすると、寝て体力回復できるので(^^♪

他にも、朝の時間にとてもエネルギーを使う事を辞めました。

 

なので、毎朝曜日に分けて今日は、掃除とか、今日はブログ書くとか、今日は自分を満たすとか。

 

朝はいいです。

いろいろ捗る(^v^)

 

決める事を少なくすると楽です。

 

省エネに生きるもっとチャレンジしてみよう(・∀・)

 

 

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>