今日のランチ時の出来事(^v^)

 

私胆石の手術前で、脂っぽいものを極力控えてるんですね。

 

みんながスムーズに注文をしている時

「すみません(^^)/ 質問していいですか??

このメニューの中で一番脂分の少ないものは何ですか????」

 

多くの人はここで、

「いやいや、そもそも中華に行っておいて脂っこくないものを求めることがおかしいでしょ???」

「定員さんに失礼じゃない?」

「混んでいるこのタイミングでなんてくだらない質問をするの?空気読めよ・・・(@_@;)」

 

などと思ってこんな事言わない人が多い気がします。

 

でもね。

私、脂っこいものを食べすぎると胆のうの石が動いて、”激痛からの救急車”

になる可能性を秘めてるんです。(2回経験済み(´Д`))でもほとんどそんなことは起きないですが・・・。

 

ただ、万が一食事中に起きたら???

絶対にみんながわーわー言ってくれて、心配してくれて、場が盛り下がると思うんですよ。

 

そっちの方が私は嫌だ。

 

って言うよりそもそも、私が私を大切にしないで誰が私を大切にしてくれますかい??

って事に私は忠実なのです。私は私が一番大好きですよ♡

 

だから、私のわがままは私が率先して聞いてあげるのです。

 

だから、みんなと一緒に中華に行きたいという欲求も、私の胆のうを守りたいという欲求も両方満たしますよ(・∀・)

 

そうすと、こういう発言をする人になってしまうんですけどね。

私はこの率直なスタンス自分で気に入ってます♪

めでたいでしょ??(^^♪

 

でもね、でもね、

するとね、

幸せなんです。

 

我慢しないから。

 

 

楽しいんです(^v^)

 

欲しいものを手に入れるから。

 

 

目指せ あなたもわたしも MY LOVE 大人(・∀・)